思ったことを書いていくブログ

できる限り毎日投稿していきたいます

アニメを見ない俺が唯一見てたアニメ

f:id:takuya428:20170816165051j:plain

 

 最近は夏の暑さもどこにやらといった感じですね!

そんなことはさておいて、

今回は昔よく見てたアニメについてお話していきたいと思います。

自分はアニメをぜんぜん見ないのですが、唯一見てたものがあります。

知ってる人も多いと思いますが、こちら!

「土管くん」

古墳GALのコフィー』のキャラクタ-「ピーター・カーネギー」が主人公になった作品。テレビ東京系のファイテンション☆デパート内で放送されたアニメで、続編『進め!!土管くん』がファイテンション☆スクール内で2007年7月7日より放送、『進め!!土管くん』の続編『たたかえ!土管くん』がファイテンション☆テレビ内で2008年4月5日より9月27日まで放送された。『たたかえ!土管くん』終了後は『蔵出し土管くん』として、10月4日から半年までFROGMAN自身が厳選してファイテンション☆テレビ内で再放送されていた。

  (wikipediaより)

 

あらすじは特にありません(笑)

ですがめちゃくちゃ面白いことには変わりないです。

見てもらったほうが早いと思うので下に貼っておきます。

 

とりあえず見てください!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

このアニメの何がいいかというと、独特の世界観があるということです。

ネタアニメネタアニメですが他のものに比べてよりいっそうぶっとんでるところがたまらないですね。

 

基本的に自分は普遍的なものは好まないので、変わったアニメはないかなと思って探していたらたまたまみつけました。

そのときの衝撃はやばかったですね。

 

 DVDのリンク下に貼っておきます。

ぜひ気になった方はチェックしてみて下さい。

 

土管くん 1本目 [DVD]

土管くん 1本目 [DVD]

 
土管くん 2本目 [DVD]

土管くん 2本目 [DVD]

 

 

 

 まだもうひとつあるので次回紹介していきたいと思います。

共感できる部分があったら、いいねかコメントお願いします。