思ったことを書いていくブログ

できる限り毎日投稿していきたいます

個人的に好きな邦楽バラード5選

 

今回は個人的に好きな邦楽バラードについて紹介していきたいと思います。

バラードといってもさまざまりますが、ここではポップな要素0なTHE・バラードをまとめております。

また、Youtubeに動画があったり、iTunesで配信されている曲は、曲ごとにリンクを貼っておきましたのでぜひ参考にしてください。

音楽アプリをお探しでしたらLINE MUSICをおすすめしています。

バックフラウンドで再生できますし、プレイリストも作れるのでとても便利です。

 

では早速参りましょう。

 

目次

5位.カタオモイ(Aimer)

カタオモイ

カタオモイ

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250

2016年9月21日配信リリース

andoropの内澤崇仁さんが楽曲提供した曲です

切ないサウンドと甘い歌声にとても癒されます。

ONEOKROCKのTAKAやRADWIMPS野田洋次郎などの日本を代表する歌手も彼女に楽曲提供している今最もノリに乗ってる歌手です。

 

4位.たばこ(コレサワ)

たばこ

たばこ

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250

2017年3月29日配信リリース

この方はメディアに顔出しをしていないシンガーソングライターです。

そしてこの曲は彼女のインディーズ最後の作品だそうです。

 

3位.おはなし(坂口有望)

おはなし

おはなし

  • 坂口有望
  • J-Pop
  • ¥250

2016年9月14日配信リリース

 今Twitterで話題の坂口有望さんですがなんとまだ高校二年生らしいです。

大山琉杏(RUAN)さんと並んで将来有望な歌手の一人ですね。

 

2位.70億のピース(秦基博

70億のピース

70億のピース

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250

2016年10月19日配信リリース

 

ひまわりの約束」や「鱗」を代表曲にもつ秦基博さんの一曲です。

サビのハイトーンのところが胸にしみます。

 

1位.土曜日の嘘(森山直太郎


土曜日の嘘(2007~弾き語りver) 森山直太朗

2003年6月18日配信リリース

 

栄えある第1位は今や日本の歌手の中でもトップクラスにいる森山直太郎さんの「土曜日の嘘」です。

聴いた瞬間鳥肌が立つくらい衝撃を受けました。こんなに切なく歌を歌えるものかと。

 

最後に

いかがだったでしょうか。これらの中にひとつでも気に入る曲があれば幸いです。

もし共感できる部分があったらいいねかコメントお願いします。