思ったことを書いていくブログ

できる限り毎日投稿していきたいます

最近はまった歌手について

 

Twitterを見ていたら、「誰?」と思って思わずクリックをしたら

想像を絶するレベルの歌声の持ち主だったのですぐに調べてiTunesで買いました。

その時の衝撃はいまでも忘れられません。

その子の名前は坂口有望という方です。

 

今回は坂口有望について紹介していきたいと思います。

目次

坂口有望とは

f:id:takuya428:20170826180441j:plain

 

2002年2月20日生まれの16歳のシンガーソングライターです。

14歳の頃からライブを行っていたようです。

今年の7月にはメジャーデビューをしており、1stシングル「好ーじょしー」をリリース。

今イチオシの歌手です。

 公式サイトです。

www.sakaguchiami.com

個人的にお気に入りの曲 

おはなし

一番好きな歌は「おはなし」という歌です。

 


坂口有望「おはなし」Music Video

 

 この曲は去年の9月に発売された曲。

若干Aimerの声のようなか弱くも図太い声をもっていますね。

15歳が書いたとは思えない歌詞で心に染みます。

 

おはなし-2017.4.16 三国ケ丘FUZZ Live Ver.-

おはなし-2017.4.16 三国ケ丘FUZZ Live Ver.-

  • 坂口 有望
  • J-Pop
  • ¥250

「地球ーまるー」

次に好きな歌は「地球ーまるー」という歌です。

 


坂口有望 「地球-まる-」 Music Video

 

 坂口有望の曲は共感できる部分が多いですよね。

思わず聞き入ってしまうような歌声とメロディーですね。

 

地球 -まる-

地球 -まる-

  • 坂口有望
  • J-Pop
  • ¥250

カバー曲

ONEOKROCKの「Wherevera You Are」をカバーしているのでよかったらご覧になってください。


坂口有望 「Wherever You Are」 ONE OK ROCK カバー 

今のところリリースしているアルバム

おはなし / 地球 -まる- - Single

おはなし / 地球 -まる- - Single

  • 坂口有望
  • J-Pop
  • ¥750
好-じょし-(Special Edition) - EP

好-じょし-(Special Edition) - EP

  • 坂口 有望
  • J-Pop
  • ¥1000
厚底/15歳の詩 - Single

厚底/15歳の詩 - Single

  • 坂口有望
  • J-Pop
  • ¥750

現在と今後の活動

今は現役高校生のため、歌手としての活動はそこまでしてないが、

それでもCDも2枚発売し、しかもその楽曲のクオリティは高いので歌手に専念すればこの先ブレイク間違いなしです。

今後はCDも増え、ライブやイベント出演、フェスへの出演が決まれば人気はさらに広がるかもしれません。