思ったことを書いていくブログ

できる限り毎日投稿していきたいます

不倫すると叩かれるという風潮

最近ネットニュースで「〇〇が△△と不倫!」という記事をよく見かけるようになりました。

 

最近だと宮迫さんとかが有名ですよね。

 

そんな不倫をする有名人が増えた中で、有名人に対してネットで批判をする人がいますよね。

 

不倫を批判する人が増えた中で僕が思ってることを今回は言いたいと思います。

 

不倫は本当に悪いことなのか?(見出し)

不倫はダメという考えが世の中に出回ってるこのご時世で今一度考え直したいと思います。

 

みなさんは不倫についてどのような意見をお持ちですか?

 

僕は禁止するようなことではないと思ってます。むしろ不倫してしまったらしょうがないくらいに思っています。

 

夫婦生活も続いていけば同じ生活が続き飽きてくるのは当然です。その中で誘惑に負けてしまうのはしょうがないと思います。

 

もちろん自分とは異なる異性と関係を持っていることはいい気はしませんが、最終的に戻ってくるのであれば許してあげてもいいと思います。

 

 

不倫に対して頭ごなしに非難している人に向けて

耳を傾けるだけで良いので少し聞いてください。

前は「不倫や浮気はしてはいけない。するなら別れてからするべき」と否定派であり、むしろ自分のほうが不倫を頭ごなしに非難していました。

経験したことがない人は「自分はそんなことしない」と自信を持っているので、理解することは到底不可能なことだと思います。

ですが人の心って思い通りにいかないこともあります。
いくらブレーキをかけても、自分で苦しむことが分かっていても、いつの間にか恋に落ちていることもあります。

これは、経験者にしか分からないことだと思います。
ほとんどの人が、まさか自分にこのときが来るなんてと思います。

また不倫にはいくつか種類があり、遊びもあれば真剣なものもあります。

後者は、頭では分かっていてもどうしようも出来ず、周りにも言えない禁断の恋だと分かっている場合が多いです。
つまり常識を理解しているからこそ悩んでいるのであって、不倫=ダメとか、

自分がされたら嫌だから「不倫=いけないこと」というレッテルが貼られてしまっています。

不倫を批判する気持ちは分かります。昔は自分も頭ごなしに非難してましたから。
でも、例え不倫でもがんばって前向きに捕らえている人がいるのなら、その手助けとなるような批評をしませんか。
反対ならなぜ反対なのか、具体的に。

 

もちろん人それぞれ表現の自由があるので批判的なコメントをすることに対して強制的にやめさせるようなことはできませんがもう少し冷静になって考えてほしいです。

 

不倫に対する僕の意見

不倫はあくまで人様の家庭問題のことで不倫をしたことによって身内には迷惑をかけたかもしれませんが、それ以外には迷惑をかけていませんよね。

 

これは他にも同じように言えるのですが、人は失敗して成長します。

世間に対して迷惑をかけたなら叩かれた当然ですが、不倫は身内内の問題です。

周りがとやかく言うことではないと思っています。

 

不倫や浮気をしてしまうのは人間としてしょうがないと思います。

僕がもし彼女ができたら浮気はしたければしていいと言います。それは人の感情をコントロールできないのを知っているからです。

 

人は心理的に禁止されたことをしてしまいたくなるものです。

なのであえて禁止しないという手でもあります。

 

最後に

僕は不倫することに対して肯定しているわけではありません。

 

ですが人間の感情はそんな簡単にコントロールできないものだと思ってますし、その中で「好き」という感情が生まれてしまったらしょうがないと思うだけです。

 

共感する部分があればコメントお願いします。