思ったことを書いていくブログ

できる限り毎日投稿していきたいます

よくいる痛いやつについてPart2

昨日に引き続き第2弾です。

※自分の独断と偏見なので気分が悪くなった場合はすいません。

あと自分に当てはまるな~って思ってもやめないでください。あくまでも自分の独断と偏見なので笑

 

痛いやつその①

受験生によくありがちなのですが、SNS勉強していることをいちいち報告するやつ

そういうやつの神経がわからないですが、まぁとりあえず見ていきましょう。

f:id:takuya428:20170814152654j:plain

↑みたいに「スタバ(ドトールでも何でもいいけど)なう」とか言ってオシャレな写真かと思ったら、

いかにも私勉強してますよ!みたいな写真を投稿をするやつ

カフェで勉強してる自分がかっこいいと思ってる例ですね。

 

そんなに自分が努力している姿を他人に見てもらいたいか疑問ですね。

 

痛いやつその②

前のやつと少しかぶりますが、

テスト前なのにノー勉だわ」って言うやつ←初対面の人とカラオケ行って、一番初めに誰が歌うかで押し付け合いが始まるくらい定番

この場合は2パターンあります。

1つ目は本当に勉強してないパターン。これに関しては「素晴らしい」の一言

2つ目は勉強してるけど保険をかけるパターン。これは非の打ち所がないくらいきもいですね。聞いてもいないのに昨日の晩飯言ってくるやつくらいきもいです。

怒りは増してくが、友達の数はそれに比例して減っていきます。まさに一石二鳥ですね。

 

 

今日はこのくらいしか浮かばなかったのでこれくらいで終わりにします。

共感できる部分があったらぜひいいねかコメントをお願いします。